2011年11月05日

ひなちゃんの弟分が、到着・・・・

ひなちゃんが、亡くなって49日を目前にした10月の
中ころ、普段はあまり利用していなかった、ペットショ
ップに立ち寄った私達・・・
運命の出会いになるとは、思ってもみなかった。

ひなちゃんを事故で亡くして すっかり元気がない二人
特に☆秀知庵と♪は、寂しくさびしくて、しかたがない
みたいでした。
いつもとは違う方向の、スーパーでの買い物を終えてか
ら「ここにもペットショップがあったね!」と会話・・
通過しようとする運転手の私に、☆秀知庵♪が突然「止
まって」

ガラス箱の中に、比較的大きいパピヨンが1匹 食糞し
ている姿が、飛び込んできた。
「うわぁ・・・大変!」 尿焼けなのか 自の色なのか
足元やお腹の毛が、黄色くなっていた。

1月生まれのオスのパピヨン もう 10カ月・・・・
人懐っこい性格の人気がある犬種なのに何故 売れ残り
その場は、ひなちゃんの弟や妹は、100日法要を済ま
せてからと言い聞かせていたので後ろ髪引かれながらも
お店を出たのでした。

10月末 ひなちゃんの49日の法要を済ませた二人は
なんとなく再び そのペットショップを訪れた。
シャンプウーされていたのか、ちょっと綺麗になってい
たパピヨン ガラス箱から出してもらい店内で遊ばせて
もらったら、もう 嬉しくて大喜びのパピヨン!!
☆秀知庵♪が差し出した両手に、怖々とすり寄ってくる
尻尾を振り振り("⌒∇⌒") キャハハ

☆秀知庵♪は、この子に決めたって 私に言う!!
躾が、大変だよ!? それでも良いか?? 念を押す!

結局 その日 ガラス箱には、「売約済み」のカードが
付いたパピヨンでした。

そこからが、大変 受け入れ準備!!
ひなちゃんは、トイレやハウスを習得していたもので、
部屋中 放し飼いでしたので ゲージなども処分してい
て設備を一から準備する事に インターネットを徘徊し
少しでも安くて良い物を探し出し・・・・これも楽しみ
の一つですかね(^w^) ぶぶぶ・・・

初めましてカール2.JPG


名前・・・・ 散々 家族会議!!
結局 ☆秀知庵♪の命名「カール」
こんな事から、再び 我が家にパピヨンが、1匹仲間入
りしました。
                   ☆栄知庵♪ 
ニックネーム ☆栄知庵♪ at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする