2010年08月19日

豊年万作さっさと来い来い♪

朝のお散歩  地温上昇前に素早く行ってきますう〜わーい(嬉しい顔)
朝の散歩.JPG

休耕田に住み着いた鴨の一家
休耕田の鴨の一家.JPG

普段は、近所の小川で暮らしているのに??
広々とした休耕田は、餌となるカエルやどじょうが豊富
なんでしょうか 低農薬・無農薬の田畑は冬になると白鳥
が飛来し餌を探す楽園となっているようです
休耕田の鴨の一家2.JPG

まだ 緑色の稲穂 でも しっかりと垂れ下がって大豊作
を予感させられる田園縁の農道です
金色の絨毯のごとく姿を変えるのも 間もなくですね!?
風の谷のナウシカのクライマックスを思い起される季節が
また 今年も来るのですね顔(笑)
稲穂が垂れて豊作.JPG

一時期 ここのブログに 登山や釣りそして町内のイベ
ントなどひなちゃんに関係ない出来事を書き込んでしま
い お詫び申し上げます。

ひなちゃんが登場しない☆栄知庵♪一家の日常の紹介は、
新しいブログを開設しました。
自由度の広い 何でも書けそうなエリアへ変更していま
すので、よろしくですぅ〜
新設のアドレスは下記になります。
http://blogs.yahoo.co.jp/eicyan1955/

最近 老夫婦が夢中になっているトレッキング・軽登山
山の可憐なお花を求めて、山中をさ迷っている二人
娘の☆円満華♪が、幸運の銀の柄杓を探せとアドバイス
されて山歩きに大きな目的が増えています顔(イヒヒ)
まだ 2個しか発見していない 山歩きの初心者ですが
老夫婦の楽しみの一つが増えただけかもしれません。

ひなちゃんの紹介・自慢話はアセラブログ
日常の出来事はYahooブログと使い分けしてみます

                       ☆栄知庵♪




ニックネーム ☆栄知庵♪ at 19:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

早朝のお散歩

八月に入りました・・ 夏の盛りです
散歩は太陽が低い まだ 涼しいうちに行ってきます
アスファルトの温度を気にしてのお散歩 小型犬の足
に配慮しての事

日曜日の朝6時頃    男性陣が多い朝のワンちゃん散歩
朝日を見ながら出発.JPG橋を渡って隣の町内へ.JPG
朝の散歩は歩く速度が速い  休みといっても朝は忙しい?

今年も豊作になるのでしょうか 天候不順な東北地方
緑の田園地帯へ.JPG雲行きが怪しい.JPG
農道では、ノーリードで体側歩行
コマンドを出し指示に従うよう訓練しています
しかし 時には自由に遊ばせる事も必要で草の
中に入ったりカメラを持つ私と☆秀知庵♪との
間を行き来して走り回る「ひな」ちゃんです

朝露に濡れた草の中に  稲をよく見ると花が咲きそう
朝露で濡れた草の中.JPG花が咲きそうな稲.JPG

朝の散歩は、急ぎ足・・・・ 軽く汗がでます 
ダイエットにと、運動不足気味の私には 約2Kmの
急ぎ足 丁度良いのかもしれません。
4月の健康診断時の体重83kgだった 今77kgに激減
まだ 徐々に下がっているようです
特に意識してダイエットしていないのですが(=^_^=) ヘヘヘ

先月の集中的な山遊びの効果なんでしょうか 不思議です


ニックネーム ☆栄知庵♪ at 09:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする