2010年07月27日

午後の散歩は楽しいね

朝の散歩と違って 午後の散歩は、ゆっくり のんびり 
孫の足に合わせたスローウォーク 
ひな! 「散歩」         
犬(怒)暑いからイヤょ〜       糞処理中
暑いからヤダ.JPG糞処理中.JPG

あ! ちょうちょが弱ってる    ジャンボちゃんいるかな??
ちょうちょが??.JPGお花の館 ジャンボちゃん??.JPG


ジャンボちゃんだぁ〜       仲良しなんだ
ジャンボちゃん登場.JPG仲良し.JPG


ワン飼い主さん達の交流     マックス君登場
だんだん集まりだした.JPGマックス君登場.JPG


タッチング嫌がらないマックス君 ワン服の先生と合流金太郎君
マックス君へのタッチング.JPG金太郎ママさんたちも合流.JPG


シーズーの金太郎君       公園でちょっと遊ぶ
金太郎君飼い主がワン服の制作.JPG公園でシーソー.JPG
公園内はペット進入禁止 ワン達は道路から見守るだけ!


ベルちゃんと合流      首輪に名前と連絡先が印刷!
ベルちゃん登場.JPG首輪に名前と電話番号が!.JPG


午後の散歩を取材して驚くほどのワン達と会うことができた
毎日?? 団地内はワンだらけ??

ペットと暮らす事の楽しさを皆さんが感じマナーや躾けがし
っかり出来るのも普段から他の飼い主さんとの情報交換が
あるからと感じます
我が家も「ひな」ちゃんを家族に迎えて4年です
友達も沢山増えました  これもペット効果なんでしょうね
☆秀知庵♪ 今日はワン友とブルーベリー摘みへ出かけるとか
毎日が楽しそうです

明日は、ジジとハバの山遊び 近所の早池峰山へ 体力が
不安です("⌒∇⌒") キャハハ 

ニックネーム ☆栄知庵♪ at 05:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

雷様のお出ましか・・

梅雨の季節 湿気の多い空気が漂うお庭です
でも 今日は朝から太陽が出で 気温がぐんぐん上昇しています
犬(泣)暑いわょ〜 日陰に入れてょ
暑いわぁ〜.JPG

お庭のテーブルで昼食・・・
夏の暑い日は我が家の定番 3色麺
そうめん・そば・中華麺 簡単で手軽なお食事です
犬(怒)ちっと 量が多くないexclamation&question
我が家の夏の定番.JPG
顔(イヒヒ) 作りすぎちゃったのょ 体重比の量です
犬(泣)ダイエットはexclamation&question


なんか遠雷かぁ・・・不安定なお空ですねぇ
天気予報は夜 雨との事でした ラジオもガリガリ雑音が混じるね
夕立??.JPG

だんだん こっちにも来るみたい 東の空が黒くなってきた
顔(汗)庭の植物 特に芝生には良い雨になるでしょう
が、また湿気が多くなねのは辛いね
雲行きが怪しい.JPG


おぉ・・・いよいよ雷様のお出ましかぁ
顔(え〜ん)落雷の直撃を受けて家電製品が全滅した事があったねぇ
犬(怒)何のこっちゃ?? それよりお部屋に入れてよ
雷雲接近.JPG


雨がパラパラ来た・・・ピカっと光ったぞ・・・・お腹に響く雷鳴
犬(泣)避難ょ・・・怖いょダッシュ(走り出すさま)
逃げろぉ〜.JPG


ニックネーム ☆栄知庵♪ at 05:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする