2009年08月23日

ひなちゃんの海水浴とジジの釣り

日帰りで海へ遊びに行ってきましたぁ〜
内陸から沿岸部まで2時間弱 自動車専用道路の長いトンネルを2箇所
を走り抜け太平洋のリアス式海岸へ到着

さっそく波打ち際へ        もうずぶ濡れのひなちゃん
海水浴1.JPG   海水浴2.JPG


☆栄知庵彡♪は、カーサイドテントの設置と釣りの準備
海水浴3.JPG

大小の2本 河口に向けて仕掛けを飛ばす!!
ひなちゃんは海と車を行ったり来たり
海水浴4.JPG   海水浴5.JPG


昼食は、ひなちゃんも特等席です
海水浴6.JPG

竿が倒れるくらいの引きに成果はカレイが一枚 ひなは午後も波打ち際へ
海水浴7.JPG   海水浴8.JPG

風が強くなってきた ペグを打ってロープで支線を張る
海水浴9.JPG

ひなちゃんは、お疲れムード 日陰で一休みですぅ〜
海水浴10.JPG

釣りの成果は25センチのカレイが2枚!!
久しぶりの釣りと海水浴・・・ 何故か水着にならない私です

だって メタボのお腹は恥ずかしいじゃん


ニックネーム ☆栄知庵♪ at 23:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

水遊び〜大好き!ジジとババは山遊び!

人工の川と沼で水遊び
☆孫知庵♪とひなちゃんは公園の水場で大はしゃぎ!! 
やっと夏本番??
水遊び1.JPG

残念ながら北東北はまだ梅雨が明けませんねぇ
シャッターチャンスを求め☆円満華♪が構えるデジカメ!
水遊び2.JPG
やっぱり自分の子供が中心ですねぇ はぃ



昨日 仕事が終わってから秘かに家出!
秋田駒ケ岳の8合目駐車場にて一夜を過ごす
本日早朝の日の出        雲の中を前進 
秋田駒ケ岳8合目日の出.JPG  秋田駒ケ岳は雲の中.JPG

近くの斜面に黒い生き物が駆け下る・・「何?」
あぁ〜 熊!!  「くまがいる!」
秋田駒ケ岳くまと遭遇.JPG

先ほど通過してきた沼へ向かった熊!!   こまくさが沢山!!
秋田駒ケ岳の地図.JPG  秋田駒ケ岳のこまくさ.JPG

ひなちゃんはお留守番(☆翼知庵♪・☆隼知庵♪が面倒を見る)
ジジとババは登山目的よりも自然のお花畑を見たくて山遊びを
するようになりました 秋田駒ケ岳はこれから何度も足を運ぶ
山になりそうです
季節毎に登ってみたい山ですね・・・・花の数が半端じゃない
とても奇麗です ひなちゃんを連れて入山できないのが寂しい

                      ☆栄知庵♪





ニックネーム ☆栄知庵♪ at 21:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする