2009年07月20日

ひなちゃんとお山の散歩(八幡平)

昨日までの雨! 今日は朝から晴れたぁ〜(^▽^笑)
こんな日は、遊びに行かなきゃねぇ!!

☆栄知庵♪ 「おぃ 山に散歩さ行ぐ〜」
☆秀知庵♪ 「えぇ〜? どこさぁ〜?? ひなも??」
☆栄知庵♪ 「まんず 支度してなはぁ〜ん」

先週は秋田県小安峡一泊の須川岳登山をしてきたばかり・・・
昭和湖経由3時間の登山 自然観察路で下山して2時間の行程

☆栄知庵♪ 「もうぉ〜 登山なんかすねっす」

そう言っていたのに山が恋しいのは何故??

車で1時間30分 一般道で到着したのが八幡平!!
ハイキング気分で歩ける散策路なんです
(中型犬・小型犬ならOKみたいですぅ〜?)
ひなちゃんも2度目の八幡平ですぅ〜!!
八幡平散策1.JPG  八幡平散策2.JPG

ほどなく山頂へ(めがね沼経由)
八幡平散策3.JPG

7月の八幡平は初めてでした〜
6月初めと初秋の9月の2度訪れていて 今度で3度目!
☆秀知庵♪ 「花が多いねぇ〜」  「綺麗ねぇ〜」
八幡平散策4.JPG  八幡平散策5.JPG

散策路後半 八幡沼を周回するコースへ進む
八幡平散策6.JPG

八幡沼の南側も花が沢山咲いている
八幡平散策7.JPG  八幡平散策8.JPG

そろそろ湿原が終わり見返り峠へ緩やかに登る
八幡平散策9.JPG

見返峠からは自分たちが乗ってきたポンコツ車が見えた!!
☆栄知庵♪ 「うわぁ〜 駐車場が満車だぁ」
八幡平散策10.JPG

10時30分 散策路に入って八幡沼を周回して帰ってきたら
12時30分 丁度2時間の散歩でした!!  
殆ど平坦な散策路 一応 登山道となっているが、登山??
天気も良くて暖かく安心しました(無理な登山は命を落とします) 
無計画に向かった山でしたが、慣れた道で無理なく遊べる事を
知っていたからね・・・(^▽^笑)

☆秀知庵♪ 「ひなぁ〜 楽しかったね また 来ようねぇ」





ニックネーム ☆栄知庵♪ at 18:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

雨が晴れた朝!

それぇ〜 梅雨時期の散歩はお空の雲を見ながら 大丈夫exclamation&question

3朝散歩.JPG

急げぇ〜 雨雨が落ちてきそうだょ〜exclamation×2

2朝散歩.JPG

土手コースではなくて、田んぼコースのお急ぎ散歩顔(イヒヒ)

1朝散歩.JPG

程よく離れた田園地帯 早足で廻れば汗も出ます顔(汗)
適当な運動は、必要なんでしょうが雨の朝は散歩に行かない☆栄知庵♪

北東北の梅雨明けはまだグッド(上向き矢印)exclamation&question

ニックネーム ☆栄知庵♪ at 00:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

早朝散歩とダイエット

☆栄知庵♪の体重が84kgとメタ腹105センチexclamation×2
健康診断ではメタボ予備軍と診断され顔(汗)
アルコール性脂肪肝や高尿酸値で通風予備軍と追い討ちを掛ける報告書がく〜(落胆した顔)

と言う事で朝の運動を命ずるちっ(怒った顔)の☆秀知庵♪ ひなの散歩を兼ねて
とりあえず3kmのウォーキングを始めました(少しずつ顔(笑)
朝散歩090714f.JPG  朝散歩090714e.JPG
ノーリードで いつものコマンド「ひな! スローウォーク!」

「ひな! ライトウォーク」
朝散歩090714a.JPG

「ひな! ストップ! おすわり! 待て」の連続コマンド
                    「ひな! 安全だ Go!」
朝散歩090714d.JPG  朝散歩090714b.JPG


「ひな! 待て お座り」
朝散歩090714c.JPG

朝の散歩 このコースがダイエットに適切なのか体重計と腹回りの測定
しばらく続けないとねぇ〜顔(イヒヒ)








ニックネーム ☆栄知庵♪ at 19:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

最新作のドレス

また もらっちゃいましたぁ〜 金太郎ママさんから!!
初秋バージョンなんです 素敵なドレスわーい(嬉しい顔)


服2.JPG  服3.JPG


最新作のドレスはピッタリですね!

服4.JPG  服5.JPG


可愛いねぇ〜 やっぱりわーい(嬉しい顔)

服7.JPG  服6.JPG


沢山の洋服 手作りのドレス 我家ではひなちゃんだけですょ・・・
なんて贅沢なワンちゃんなんでしょうね(^▽^笑)♪
沢山の幸せなひなちゃんです


  

ニックネーム ☆栄知庵♪ at 19:11| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする