2009年05月13日

葉桜の一本桜と岩手山へ

(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
もう 遅い!! 有名な桜を見に・・・・ やっぱり!!
岩手山と葉桜の一本桜.JPG
葉桜の一本桜と岩手山とひなを抱っこしてるババ〜ですぅ(^▽^笑)

駐車場に設置されている看板を撮影!!
看板.JPG
のんびり読んでる暇がないので、写真に記録して帰ってからゆっくり
読む事が多い私!!

もちろんこの後 小岩井農場のドックラン(園内ペットOK)と濃厚なソフトクリームを堪能して帰ってきました

                         ★・彡♪

ニックネーム ☆栄知庵♪ at 21:20| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

お山の春へ ばっけと行者にんにく?

ちょっと遠征 車で1時間半〜 葛巻町の山へ遊びに・・・
途中 早坂高原の頂上から林道を北上!!

ばっけ(ふきのとう)を見つけ大喜び!!
ひなに見張りをお願いしてぇ〜(熊出没の看板が沢山あった)
山菜遊び遠征1.JPG
ばっけ味噌を作るので沢山必要と大袋に(*'‐'*) ウフフフ♪

残雪が残る林道でばっけを収穫 小さいのは残す
山菜遊び遠征2.JPG   山菜遊び遠征3.JPG


突然頭上に現れた三枚の羽 風切音を発てて回転していた 
さすがエコの町 葛巻町の風力発電設備!!
山菜遊び遠征4.JPG


尾根に連立する風力発電施設をバックに車内から撮影
山菜遊び遠征5.JPG   山菜遊び遠征6.JPG
水芭蕉が群生する湿地帯に行者にんにくも沢山出ていたぁ〜
ひなは湿地帯で足が泥だらけε=(>ε<) プッー!



ニックネーム ☆栄知庵♪ at 20:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

孫の遊び相手でぇ〜(;^_^AA チカレマシタ

ゴールデンウィークに突入して時間的にも余裕の我家!!
近所のアパートに暮らしている孫と☆円満華♪が毎日のように日中 遊びに!
実家を保育所として利用しているのか (^_^メ) ピクピク!

ひな〜 お姫様と遊んでねぇ揺れるハート バトル中
犬(泣)ひぇ〜 大変なんだよねぇ〜 犬(笑)逃げろぉ
ひな&孫.JPG  バトル.JPG

わーい(嬉しい顔)くたくたのひなちゃんです

お疲れのひな.JPG

パンチ毟られたり、叩かれたり 大変な ひなちゃん!!
最近は、上手に逃げる事を覚えた様で 適当に距離を保って遊んでいます
                    ☆栄知庵♪



ニックネーム ☆栄知庵♪ at 06:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする