2014年06月14日

熊を目撃

ご無沙汰の 更新です。 全然 ワンのネタじゃありませんが、一応 動物ですし
紹介しちゃいますねぇ〜

走行中に黒い影が目に入ってきた。
IMAGE003.JPG
車両を止めて、外へでたら 見つめられている〜
熊だ〜 まだ 小さい??
IMAGE008.JPG
待ってよ〜
IMAGE009.JPG
怖いょ〜 人間がぁ〜
IMAGE031.JPG
今 そっちに行くよ〜
IMAGE034.JPG
走ってこないでねぇ〜
IMAGE036.JPG
急いでぇ〜 小走りに〜
IMAGE039.JPG
もう 少しだぁ〜 渡れたぁ〜
IMAGE043.JPG
ガサガサと音がする〜 すぐ 後ろ(私の50m位) 茂みに 親子熊が 潜んでる
IMAGE044.JPG
もう一匹 子熊が いた〜 親熊・・・・ 大きい!!
IMAGE047.JPG
何と 2匹の子熊を連れた 親子だったのです。
林の奥へ入っていきました。
IMAGE051.JPG
しかし 熊も 人に慣れ ちょっと警戒するも、車両も怖がらず・・・・堂々と
道路横断していく姿に ちょっと 感動でした。
 
ニックネーム ☆栄知庵♪ at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

みにぃ〜ちゃんが、家族になりました。

ご無沙汰しております。
自由度の広い他のブログに移行していて、ペット専用のアセラ
ブログには、時々 覗きに来る程度になってしまいました。

この度 パピヨンの家族が、増えのましたので、報告しておき
ますねぇ〜

みにぃ〜ちゃん 宮城県仙台市出身のメスのパピヨン犬8ヶ月
とても小さい、パピヨンです。  カール君の妹となります。

ここの書き込み方 すっかり忘れてしまいました。
思い出しながら、トライしてみますが・・・・??
IMAGE027.JPG

こちらで、ペット以外の情報も含め ☆栄知庵♪一家の生活を 紹介しています。
http://blogs.yahoo.co.jp/eicyan1955/
よろしかったら、遊びに来てくださいねぇ('_'?) ン?

ニックネーム ☆栄知庵♪ at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

ひなちゃんの弟分が、到着・・・・

ひなちゃんが、亡くなって49日を目前にした10月の
中ころ、普段はあまり利用していなかった、ペットショ
ップに立ち寄った私達・・・
運命の出会いになるとは、思ってもみなかった。

ひなちゃんを事故で亡くして すっかり元気がない二人
特に☆秀知庵と♪は、寂しくさびしくて、しかたがない
みたいでした。
いつもとは違う方向の、スーパーでの買い物を終えてか
ら「ここにもペットショップがあったね!」と会話・・
通過しようとする運転手の私に、☆秀知庵♪が突然「止
まって」

ガラス箱の中に、比較的大きいパピヨンが1匹 食糞し
ている姿が、飛び込んできた。
「うわぁ・・・大変!」 尿焼けなのか 自の色なのか
足元やお腹の毛が、黄色くなっていた。

1月生まれのオスのパピヨン もう 10カ月・・・・
人懐っこい性格の人気がある犬種なのに何故 売れ残り
その場は、ひなちゃんの弟や妹は、100日法要を済ま
せてからと言い聞かせていたので後ろ髪引かれながらも
お店を出たのでした。

10月末 ひなちゃんの49日の法要を済ませた二人は
なんとなく再び そのペットショップを訪れた。
シャンプウーされていたのか、ちょっと綺麗になってい
たパピヨン ガラス箱から出してもらい店内で遊ばせて
もらったら、もう 嬉しくて大喜びのパピヨン!!
☆秀知庵♪が差し出した両手に、怖々とすり寄ってくる
尻尾を振り振り("⌒∇⌒") キャハハ

☆秀知庵♪は、この子に決めたって 私に言う!!
躾が、大変だよ!? それでも良いか?? 念を押す!

結局 その日 ガラス箱には、「売約済み」のカードが
付いたパピヨンでした。

そこからが、大変 受け入れ準備!!
ひなちゃんは、トイレやハウスを習得していたもので、
部屋中 放し飼いでしたので ゲージなども処分してい
て設備を一から準備する事に インターネットを徘徊し
少しでも安くて良い物を探し出し・・・・これも楽しみ
の一つですかね(^w^) ぶぶぶ・・・

初めましてカール2.JPG


名前・・・・ 散々 家族会議!!
結局 ☆秀知庵♪の命名「カール」
こんな事から、再び 我が家にパピヨンが、1匹仲間入
りしました。
                   ☆栄知庵♪ 
ニックネーム ☆栄知庵♪ at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

悲しいお知らせ ひなちゃん 天国へ

ご無沙汰しています。
ひなちゃんに関しての、お知らせがあります。
本日 ひなちゃんが、飼い主の不注意により天国へ旅立ってしま
いました(>_<)

詳しくは、先にお知らせしていた移動先ブログで、詳細の報告を
実施する予定です。

たった5年しか生きられず、可哀想なひなちゃん 大泣きしなが
ら書き込んでいる☆栄知庵♪です。

ひなちゃん<(_ _)> ゴメンネ ゴメンネ(┳◇┳)ビェーーーン

ニックネーム ☆栄知庵♪ at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

被災した皆様に心からお見舞い申し上げます

岩手県内陸部に住むパピヨンのひなちゃん
余震が来るたびに怯えるようにキャンと鳴き出すのです
ペットも不安を感じている 東日本大震災・・・・ 
直接的な被災を免れていますが、地震当日からの停電・
生活物品の枯渇という経済的な被害を受けています
特に灯油やガソリンが停電のため販売できないSSが続出
電気が復旧したらガソリンスタンドは長蛇の列・・・・

ひなちゃんのご飯は震災前に購入していたので大丈夫
("⌒∇⌒") キャハハ
この3月で5才になったひなちゃんは、普段は元気です
地震後も散歩だけは欠かさない・・・・
福寿草を見つけて春を感じてします
IMAGE006.JPG

最近は、☆栄知庵♪一家の様々なジャンルを紹介する
ブロクを利用する事が多くなってきました

下記のアドレスです よろしかったらお越しください
ませ(=^_^=) ヘヘヘ
http://blogs.yahoo.co.jp/eicyan1955/

ニックネーム ☆栄知庵♪ at 06:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

初トリミング

あけまして おめでとワン!
私 綺麗?? 
IMAGE052.JPG

新年 6日 初トリミングで綺麗になった ひなちゃんですぅ〜
ワンちゃん美容室から貰った髪飾り・・・・可愛いねぇ ひなちゃん
IMAGE066.JPG

食いしん坊のひなちゃん タッチ!! のコマンドで ご褒美!!
数々のコマンドを理解し 指示に従う優秀なひなちゃんは飼い主の
言葉すら理解しているみたいです・・・・
IMAGE046.JPG


ニックネーム ☆栄知庵♪ at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

あけ・おめ・こと・よろ

だって・・・・ なんのこっちゃ??
なんでも短くすれば、簡単だっていう子供たち・・・・・
何をするにも 「めんどい」 「うざぁ〜ぃ」 
年始の挨拶もこんな簡単な言葉で終わってしまうのですから、
年賀状なんかも当然 出す訳ないねぇ(#+_+)

新年早々愚痴が出ている☆栄知庵♪ですぅ("⌒∇⌒")キャハハ

ひなちゃんとの生活も 特に変わった事もなく 月一回のトリ
ミングに行ってきたみたいです
ショッピングモールに併設されたペットショップなので・・・
ひなちゃんが身支度している間は、飼い主たちが買い物です

☆栄知庵♪は人ごみが嫌いなのでお付き合いしません、お好きな
ように!

年末年始に岩手県を襲ってきた低気圧は☆栄知庵♪一家の楽しい
お正月を奪い去ってうさぎ年の時は、跳ねると言いますが毎日 
跳ねまわっていますょ 災害復旧!! 
元旦から☆秀知庵♪と☆栄知庵♪コンビ・・・お仕事



ニックネーム ☆栄知庵♪ at 06:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

最近のひなちゃん

今年も終わりますねぇ・・・ ねぇ ひなちゃん!!
振り返ってみれば、様々 変化のあった歳でしたが、山遊びに夢中の飼い主に
少々 呆れてた ひなちゃんでしょうか("⌒∇⌒") キャハハ
IMAGE007.JPG


ひなちゃんの写真も すっかり ご無沙汰していたら
近所のワン友から届いたUSBメモリーに お散歩していた写真が沢山はいっていた  その中から 2点 選んでご紹介です
IMAGE008.JPG

本年中は、アセラのブログには 大変お世話になりました
来年も★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス
ニックネーム ☆栄知庵♪ at 07:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

今年も終わりそう("⌒∇⌒") キャハハ

また 一年が終わろうとしています
ひなちゃんも相変わらず・・・しっぽ振り振りお散歩・・・雪の土手や白鳥が飛来する田の道に!!
一昨日の大雪(約50cm)に('o'=) ウソ!?  除雪車が玄関前や駐車場の入口にどっさり
雪の塊を置いていくのでそれを撤去運搬に汗だく状態・・・

すごいクリスマス寒波でした(*_*) シュン

今年は、ここのブログ 少々 低迷・・・ ハイキングや山遊びの事を中心に他のブログに記載することが多かった

ちょっと反省・・・・ひなちゃんの情報も・・・ 
ニックネーム ☆栄知庵♪ at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

11月も終りそう・・・・ょ

秋の味覚・・秋の山々・・華やかな味と紅葉は落ち葉とともに埋
もれてしまう小路に似て(#+_+)
これから訪れる白と黒の水墨画の世界・・聞こえる音は自分の
呼吸の響きのみ・・
降り注ぐ雪は、ここに住む人々を奥深い静けさの中に
誘っている人々は次の春を待って、静かに時の過ぎる事 
老いていく自分を見つめながら、花の山を思い出している
だろうかぁ〜

東北の山奥に住む老夫婦・・一匹の飼い犬と会話しながら春を
待つ・・微かな夢に期待して!

ひなちゃん!! お散歩!! 
白鳥さんが飛来する田の畔道へ行きますか?

白と黒の水墨画の季節・・・・ひなちゃんと暮らす老夫婦・・・

ニックネーム ☆栄知庵♪ at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする